「ゆた~っと直方節句まつり」応援ページです。

ゆた~っと直方節句まつり

【お知らせ】

【 2018年 】

12月26日

平成30年11月度の定例会議を開催致しました。歳時館特別企画について企画案を作成しました。

12月13日

臨時会議を開催致しました。今年度、歳時館にて特別企画を行いたいと検討中です。

11月28日

平成30年11月度の定例会議を開催致しました。ボランティア募集を市報12/15号に掲載予定。
その他、ポスター挿絵の製作を依頼しました。

10月24日

平成30年10月度の定例会議を開催致しました。ボランティア募集を市報12/15号に掲載予定。
その他、ポスター挿絵の製作を依頼しました。

9月26日

平成30年9月度の定例会議を開催致しました。現在、直方歳時館を含む5会場が決定しました。
その他、企画案検討中です。商店街等にも協力をお願い致します。

9月4日

平成30年度、2回目の定例(全体)会議を開催致しました。今年度の開催日は、3月2日(土)~5日(火)の予定で進めることになりました。皆様、ご協力の程、何卒、宜しくお願い致します。

7月30日

平成30年度、1回目の定例会議を開催致しました。今後のスケジュール確認と今年度の開催について話しました。
次回、これまで関わって頂いた皆様にも参加して頂き(全体会議にて)今後の開催、および今年度の開催日等を決定します。

3月20日

直方谷尾美術館と直方市石炭記念館での展示は、終了致しました。

3月6日

今年度の「ゆた~っと直方節句まつり」は、おかげさまで無事終了致しました。
多数のご来場ありがとうございました。
なお、直方谷尾美術館と直方市石炭記念館では、3月18日(日)まで展示しておりますので是非この機会に足をお運びください。

3月3日

本日、2日目です。午後から雨となりましたが、新聞に掲載してもらえたので多くのお客様が見に来てくれました(^o^)
明日は晴れるようなので、もっと多くのお客様に来てもらえると嬉しいです。皆様のお越しをお待ち致しております。
直方の人力車 もち吉ビル もち吉ビル:筑前城郭展示

3月2日

いよいよ本日から開催しています!
保育園の可愛いお客様なども来てくれました(^o^) 皆様のお越しをお待ち致しております。
雛人形展示:森呉服店 もち吉ビル:園児の作品展示

2月28日

ゆた~っと直方節句まつり2018いよいよ今週末開催します!今回は3日間(3月2日(金)・3日(土)・4日(日))のみと期間が短くなっておりますが、皆様のお越しをお待ち致しております。
また今回は、明治町商店街で「ゆた~っと直方節句まつりフェアー」実施など、商店街の店舗でもいろいろとご協力を頂いております。この他にも直方駅前商店街は、楽しみがいっぱいあります。実際に足を運んでみないと分からないものですので、どうぞこの機会に直方駅前地域をゆた~っと歩いて見て下さい。
フェアー内容などイベントの一部は、展示内容のページで紹介しています。ご確認ください!

2月3日

今年度の開催も来月に迫りました。今月は準備など大変です。
皆様、ご協力の程、何卒、宜しくお願い致します。
下記、大まかな作業予定です。お手伝い頂ける方は事務局までご連絡をお願い致します。
【主な作業スケジュール】
日 付      集 合 場 所       主な作業内容
2月17日(土) 9:30 谷尾美術館集合 雛人形飾り付けと旗立て作業
2月23日(金) 8:30 えみくる集合 パネル・テーブル運搬と設置作業
2月25日(日) 9:30 もち吉ビル集合 城郭・雛人形・園児作品運搬と展示作業
3月 1日(木) 10:00 歳時館集合 雛人形展示作業
3月 5日(月) 9:00 歳時館集合 雛人形片付け
3月 6日(火) 9:00 もち吉ビル集合 城郭・雛人形・園児作品片付け
3月20日(土) 9:30 谷尾美術館集合 雛人形片付け
[お問い合わせ] 080-2079-6455(事務局)

1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ページの先頭へ

これより過去のお知らせはコチラ